2023/06/28 13:18


さて、今日はずっとあたためていた新企画のお知らせ&募集です!
『おもろい雑種』と題しまして、雑種犬と暮らす日々で実際にあったクスッと笑えるおもろいエピソードを募集します!
まずはサンプルとして制作したこちらをご覧ください▼





実はvol.1のZASSHU STORYに登場いただいたPOCOちゃんのご家族や、vol.2の麓くんご家族からお話を聞いたとき、日常の中の小さな出来事だけど、その様子を想像しただけで笑いがこぼれるようなお話がたくさんあって。「こういうエピソードを漫画にしたらおもしろいだろうな〜」とぼんやり思っていたのです。
そして私の大好きなFM福岡で放送中の番組内での『おもろい家族』というコーナー(ローカルのラジオ番組なので知ってる方いるか分かりませんが...)みたいな、みんなに愛される企画にしたいなぁという思いもあって、企画名をパ...オマージュして、『おもろい雑種』と題しました!
本家と同じように、『おもろい』としてますが、笑えるお話じゃなくても、実際に起こった珍事件、ウチの子の自慢話、ほろっと泣けちゃう話なんかでもOKです◎
いただいたエピソードの中から気になったものを漫画にしてご紹介させていただきます!

▼募集要項▼

・インスタのDMだと埋もれちゃう可能性もあるので、ラジオのやり方を踏襲してメールで募集します!(ちょっと古くさいですが笑)
・期間等はなく、随時募集・紹介していきます
・下記の内容をご記入、添付の上 zasshu.info@gmail.com までお送りください。
■ご自身のお名前(やり取りに使うだけなので苗字だけでも◎)
■ワンコのお名前
■エピソード内容(書き方は自由です)
■ワンコのお写真1枚
■エピソードに登場する人物のお写真(必須ではありません)
+ワンコの投稿している方はインスタアカウントも教えていただけると絵にするときに雰囲気掴みやすいです。

※お送りいただいたエピソードは漫画にしてInstagram、ZASSHU誌面等でご紹介させていただく可能性がございます

※例によって更新ゆっくりめだと思いますがご了承ください

メールだとちょっとハードル上がっちゃうかもしれませんが、見ての通りゆるーくてしょうもないお話大歓迎なので、ぜひ何か人に言いたい出来事が起こりましたら文字にしてお送りください。
お待ちしております!!